top of page

島根釣行

もうすっかり年末ですね。

今期一発目のルアー製作。

年内完成予定か・・・余裕でしょ!とか思ってたらいよいよ切羽詰まってまいりました。(^^)

とりあえず8月に行った島根の事を書き忘れていたので投下。

お盆前の8月前半に四国の西岡氏と島根のチン君とで2日船の予約を入れてましたが、、、

チン君初日のみの参加なのにシケ・・・

まぁ毎度なのでたいして凹みもせず、チン君にガイドしてもらってオカッパリ

よい所ですわ

二日目は微妙に凪 なので沖の隠岐島までは行けずカンナカ方面へ

お船は第二龍勢丸

イカ釣れたでホラ!と写真を催促する西岡氏。朝からふざけ倒す・・・

島根は潮ゆっくりなのは毎度でしたが、この日は魚のあたりが極めて少ない、、

たまーにキントキやウッカリがきますが、キジハタアオハタが本当釣れない日でした。

ポロポロとヒラマサも釣れてるんですが、根魚釣りたい・・・

渋い時パターン東雲120gで底をネチネチやってると

マハタ3.7キロ

良いアタリでした。 浮くマハタも渋い時は底かな?

アタリは少なめですが天気凪良く、いつも通り島根を満喫しました。そして今年も猛暑・・・

カサゴ。  右手のはフィナンシェ。 暑さを女子力でのりきる

そんなこんなで、京都広島あたりにも寄り道して今年も良い夏休みでした。

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page