top of page

赤い美味しいの

いやはや、もう2月も下旬でありまして、今さらではございますが、

皆さま今年も宜しくお願い致します。(´Д`)(笑

今年に入ってからはポツポツと釣りに行っておりまして、↓の魚たちは釣れてくれた子達です。

新島キンメを恵丸さんで ロング600gで1.5kg この日は2匹でした。

Mさんは陽炎で2kg!

極上の身質ですね。( *´艸`)

堪能しました。

こちらは、 アブラボウズ狙い大日丸で釣れたアコウダイ、陽炎850gで。 水深650m 

初釣りは嘉丸 ロング240gでアカムツ。

美味しい魚3種でした。

上の3種は赤っぽい体色をしていますが、赤色は可視光線のなかで、水中では一番先に弱くなってしまう波長で、水深5mでは1%未満になってしまうようです。

そのため赤色は魚が見えない色、という考えが一般的なようです。

ただ、この「見えない」という事も魚を釣る事に関して良い影響になっていると思い、赤色のルアーはよく塗ります。  赤いエビやカニは良く魚に食べられてますしね。(*´з`)

魚に聞いてみないと本当のところは?ですが、いろいろ想像して塗装するのは楽しいです。(*^。^*)

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page