top of page

今期第1弾 陽炎 完成!

ようやっと今期1発目のジグ達が完成しました。

本日、お馴染み小田原の長谷川釣具店さんに納品させて頂きました。

アカムツ、新島キンメ、アブラボウズというリクエストでしたので、250・500・600・700・850gを製作しました。

また、今回から以前のものよりも光が強く、残光時間の長いグローを塗装しました。

試し塗りの際、のりがイマイチだった事もあり多めを意識して塗装しましたところ・・・ 

・・・塗りすぎました。。。(● ̄  ̄●)

それに伴い気泡が発生したり、厚みがでてヒビが入ってしまったりしたので、

次回は少し加減しようと思います。

ですから、今回の陽炎は必要以上に光ってます!(笑)

乾燥棚で日没後5時間たってもまだ光ってました。o◎ェ◎o

また、とくに中深海をやられる方で、アシストのトラブルを防ぐためジグのアイに熱収縮チューブ等を被せ、スペースを小さくする場合が最近多いようです。

ですので、今回の陽炎はアイ部分のコーティングを剥がす面積を以前よりも小さくしました。

アイが広い方が良い という方は、お手数ですがカッターで切るなどして、穴を広げて頂きご使用ください。

そんなこんなで、長谷川さんにお出かけの際は気に掛けて頂けると幸いです。ヽ( ̄▽ ̄ヽ)

今年もあっという間に年末ですね。

今年は色々と作りたいルアーがあって、いつも以上にとっ散らかった1年だった気がします。

来年は新作のロングジグも発売予定ですので、これからもコツコツ製作していきたいと思います。

今後ともイナムラルアーを宜しくお願い致します。

それではそれではーーーーー∈(*´◇`*)∋

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page