top of page

サンマキタ━(゚∀゚)━!

真鶴沖にサンマがご到着された様なので、早速行って来ました。 嘉丸大船長船午後便で~

ナブラは出ていなかったので、反応につけて投げていくと・・・

IMGP1044.JPG

ぶりっぶりの・・・イナダ!( ´ ▽ ` ) チェイス多数!ルアーの下にモコモコついて来ます。

しばらく誘い出しで楽しんでいると・・・

サンマがシャンシャンと水面をジャンプ。始まりました。

しかーし追いかけるも、速い&小規模で、なかなか捕まえられず。 それでも、うまくタイミングがあって、ドンピシャで入れれば喰いました・・・イナダが・・・(´∀`)

夕方になると、ナブラは起きなくなりましたが、誘い出しのゴールデンタイムに突入! 同船したUさんは鰤クラスをキャッチ。 ここぞとばかり投げまくりましたが、私めは最大3.2キロで終了しました。

IMGP1049.JPG

誘い出しに反応が良いと実に楽しいです。

お腹の中は・・・・

DSC_0397.JPG

サンマに・・・立派なカタクチも! 大黒丸式に食そうかと少し考えて・・・やめました。( ̄▽ ̄)

今回、刺身やらの他に、最近話題の塩レモンを使用したカルパッチョで頂いたのですが・・・

10392468_386290161549438_1844655043435119234_n.jpg

爽やかな酸味が魚に合って、とてーも美味でした!お試しあれ!

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page