top of page

四国釣行その①

6月18~20日の3日間、Sさんと四国へ行ってまいりました。 車で1000キロ以上の長旅でございます。 ですので出発は17日の未明となり、途中大阪でタカミテクノスさんの工場へお邪魔しました。 代表の上原さんは色々な事を親切に話して下さり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 どうも有難うございました。m(_ _)m そんなこんなで四国へ向かって走っていると雨がポツポツと~・・・。 シケ神2人の移動に伴って、列島近海に急に台風が発生・・・18日に予定していた夏丸さんは出船中止となってしまいました。 意気消沈の2人。 その後愛媛に到着して死んだように眠り、18日は雨の中オカッパリの色々な釣り場をクルージングスタイルで~。ロケーションが素晴らしい!良い所です。

そして19日の幸丸さんは無事出船~。 140m位の所をメインに攻めますが、先日までわんわん釣れてたハガツオはどこかへ旅行に出てたようなので、底物を中心に狙いました。 四国用に東雲の重いヤツを作っていったのですが、早々に根っこへバイバイしてしまったので、セミロングのプロトを使い通しました。 Sさんにもセミロングを使ってもらったのですが、300g級が良い感じにハマり、良型レンコを連チャンで捕獲。ダブルなんてのもありました。 その後500g級のフォールがメダイに気に入られて、2投で2匹を捕獲。 大きい方は5.6キロでした・・・でかい・・・。 この日は他に2人のお客さんが乗船されていたのですが、デカいのが次々ヒット&ブレイク!!!( ;∀;)  居ますね、とんでもないのが。 しかし僕らにはモンスターは来ず、最後にSさんが烈風改で釣ったブリ8.4キロが当日最大魚となりました。 それでも、Sさんと僕で2キロ級でしたが貴重なマハタをキャッチ!いずれも300g級プロトでした。

そんなこんなで楽しい1日はあっという間に終了~。 いつもより水深が深く潮も複雑でなかなか疲労しましたが、良い経験になりました。 船長も素敵な方でとっても愉快でした。(^^)料理屋も紹介して頂き、どうも有難うございました。 翌20日は義丸さんに乗船!香川のうどん王子が登場!! その②へ続く・・・

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page